2023年1月10日火曜日

3学期始業式(幼児組)

1月10日に3学期の始業式を幼児組が集まって行いました。
「1年間には3つのお部屋があって、今日からその3番目のお部屋が始まるよ。」というお話を聞くみんな。



3学期にも友だちとたくさん遊んだり次年度の進級や進学に向けても既にワクワクしている様子もみられました。
園長先生からは、冬になるととっても寒いけれど神様はみんなに“温かな力”をくださっているんだよ、という話を聞きました。

温かな力を感じるためにみんなで少し体も動かしましたよ♪


3学期はとっても寒い時期となりますが、心も体もぽかぽかになる温かな力を使って元気に楽しく過ごしていけますように…♪