2022年7月12日火曜日

夏祭りごっこ1日目(A組・C組)

ひかり園の夏祭り、1日目が行われました。
初日は、A組さんがお店屋さん、C組さんがお客さんです。
開店準備を頑張るA組さん。
お店屋さんは、全部で5つ。「ヨーヨー」「金魚すくい」「まとあて」「ゴルフ」「輪投げ」です。
役割分担も自分たちで話し合って決めていきました。
決めた役割でしっかりと動けるか、なにかまだ準備が足りないところが無いか…自分たちで一度ゲームを楽しみながら確認していきました。



そんなこんなで、C組さんがやってくる時間に!!
A組さんが大きな声で「いらっしゃいませー!」とC組さんを呼び込み、元気に接客します。最初はドキドキしていたC組さんも少しずつ慣れて、自ら楽しむ姿が増えてきました。
困っているC組さんには優しく声をかけてあげるA組さんや、やり方を丁寧に教えてあげるA組さんも。
A組さんもC組さんも「楽しかったー!」と笑顔いっぱいで終わった夏祭り1日目でした。