2021年2月2日火曜日

『鬼は〜そと、福は〜うち』

 『さぁ〜、今日は節分だ‼︎』 『今から豆まきをはじめるよ〜』と、A組さんが色々な鬼になって、ひかり園中を歩き出しました。

 0・1歳のお友だちの部屋、2歳のお友だちの所へ…『鬼だぞ〜‼︎』と入って行きます。鬼を見るなり泣き出す子や、新聞で作った豆を一生懸命に投げる子など様々。







A組の子ども達は、豆まきに行く部屋の年齢に合わせて『鬼の迫力』を変えられる鬼。0歳、1歳のお友だちが怖がらないように、少し控えめに…静かに…おとなしく…『おにだぞぉぉぉ〜』と言う姿が可愛くも素敵に思いました。

ひかり園の鬼たちは、優しい鬼でした。