2019年11月8日金曜日

給食室だより ~A組★さつまいもパイ作り~

10月末にさつまいもの収穫を行いました。
 
今年は大きなさつまいもがたくさん採れ、
大豊作でした。
 
そんな自分達で育てたさつまいもで
A組の皆がさつまいもパイ作りにチャレンジしました。
 
エプロン、三角巾、マスクをしっかりつけて
準備万端!!!
 
今回は蒸した芋をつぶすところから
クッキングをスタートしました。
 
つぶして、混ぜて、包んで、焼いて…
 
一つ一つをこなしながらも
早く食べたくて仕方ない様子のA組さん。
 
あつあつほくほくのパイが出来上がり!
 
皆で仲良くいただきました。
A組さん、またおうちでもチャレンジしてみてね。