2015年8月31日月曜日

えっ?まだ8月?

「えっ?まだ今日は8月でしたか!?」
というやりとりが聞こえてきそうな
8月最後の月曜日。
小雨がパラパラ
風はヒンヤリ
夕方には鈴虫の鳴き声がリンリンリン
涼しげな一日となりました。


明るい太陽の下で水遊びを満喫した乳児組さん
ひと夏こえて体も大きくなりました。



始業式で久しぶりに出会えた友だちを
遠くから見つけてにっこりほほ笑む幼児組さん

2階ホールに集まって
待ちに待った8月生まれさんのお誕生日を
みんなでうれしくお祝いしました。



園庭のりんごの実が色づきはじめたこと
丘の上に立つくぬぎの木に緑色したどんぐりが
たくさん実っていること



友だちの上靴が新しくなったこと
色んな事を見つけては
笑顔で教えあう姿がみられます。

9月もいっぱい遊ぼうね!!