2021年11月4日木曜日

今年は豊作です‼︎

  今日は青空の下、幼児クラスのみんなでサツマイモ掘りをしました。今年はいつになく沢山のサツマイモが採れました。豊作です‼︎

スモックを着て、軍手をした子ども達は、とても張り切りモード(笑)

土から少し顔を出しているサツマイモを見つけると…「見つけた〜‼︎」「ある!ある!ここにある〜‼︎」と大興奮♫でした。


ABC組さんが掘ったサツマイモは、全園児が一人2個ずつ持ち帰っても、まだまだ余るぐらいの量です。

給食でいただいたり、クッキングをしたりして、これから美味しくいただく予定です。

沢山の恵みに感謝します。













2歳児や0歳児のお友だちも応援に来てくれました。
「お兄ちゃん、お姉ちゃん。がんばれ〜o(^o^)o」