2021年4月30日金曜日

A組クッキング

  今日は、先日掘り起こした玉ねぎを使って『蒸し玉ねぎ』を作りました。


まずは包丁を使い、玉ねぎをザクッと切っていきます。

切った玉ねぎをアルミに包み、ホットプレートで蒸し焼きに…玉ねぎに火が通り始めると、部屋中とてもいい匂いが漂ってきました。

『先生〜、お腹空く匂いがするよ。』『早く食べたい‼︎』と、それぞれに楽しみにしながらホットプレートを見つめる子ども達でした。









出来上がった玉ねぎをお皿にのせて、いただきます。

まずは、玉ねぎそのままの味。

次に、お醤油と鰹節で味付けをした味。

みんなで食べ比べをしました。

どんな味がしたのかは…お子さまに聞いてみてくださいね。