2018年6月4日月曜日

お芋 夏野菜 育てるぞ~!!

さつま芋の苗を植えました。
困っている友だちに優しく声をかける子ども達の姿がありました。
植え終えた後、「大きくなぁれ」とみんなでおまじないの言葉を
かけました。
大きくなりますように・・・!!
 
 
A組さんで夏野菜を植えました。
植えた種類は4種類。
ナス、トマト、オクラ、ピーマンです。
大きく生長するようにみんなで水やりがんばっていますよ!



 
C組さんでプチトマトの苗を植えました。
みんなで手を添えながらプランターに
そっと置き優しく土を被せました。
 
 


 
「野菜のみなさん
どーんと大きくなってくださいね」
(ひかり園のみんなより)
 
 
「そっちもな!」
(野菜たちより)