2016年2月28日日曜日

大きくなったね

先日催した生活発表会
友だちや先生といっしょに泣いたり笑ったり
歌って 
踊って 
お祈りをして
グーンと大きくなったこどもたちの成長を
みんなで喜び合いました。



当日はお互いの劇を観ることができなかったけれど
後日あらためて「見せ合いっこ」を楽しみました。




それぞれの育ちが
つながりが
ひとつの劇のなかでたくさんの花を咲かせていました。


友だちと一緒に取り組むことが
うれしい 楽しい
そんな気持ちが伝わってきました。


もうすぐ待っている進級、進学。
たくさんの「自信」を胸のポケットにつめ込んで
新しい扉を開けてくださいね。